0

Laser pointer that can remove garbage

risoulaser 4 weeks ago in By Screen updated 4 weeks ago 0

電源会社は、緑色のレーザーポインターを使用して、高圧タワーの異物をリモートで操作および武装解除します。初めて、隠れた安全上の危険が排除され、大規模な停電と主要な電源安全インシデントが排除されました。株洲が電力グリッドからの高出力レーザーポインター除去装置を使用してUHVライン上の隠れた異物の危険に対処することに成功したのはこれが初めてであると報告されています。

同日17時28分、株洲電力公社は、株洲固形廃棄物リサイクルステーションに隣接する敷地近くの高圧送電鉄塔に防塵ネットを巻いたとの電話を受けた。状況は緊急です。

高圧線は裸線で外部絶縁はありません。大霧や大雨などが発生すると、防塵ネットが導体になり、高圧線が短絡し、トリップします。手がかりによると、株洲電力供給会社の送電および変電検査室は、実際の状況を調査するためにすぐに人員を編成しました。天体観測レーザーポインター

調査によると、防塵ネットは220 kVのNo. 11ひずみラインと110 kVのNo. 6二重回路タワーで包まれていました。高圧送電鉄塔は、株洲発電所の電力供給を担当しています。株洲のユーザー全員が旅行すると、電力消費が影響を受けます。

これが市内の電力消費のピークです。高温高負荷下での停電や保守作業は、周辺地域の住民の通常の電力消費に直接影響します。電力運用・保守担当者は、実態を踏まえ、最終的に省保守会社の「文化遺物」を緊急に譲渡して異物を除去することを決定した。この「アーティファクト」の学名は「グリッド異物グリーンレーザーポインターリムーバー」と呼ばれ、一般的に「レーザーガン」として知られています。

カラス撃退

最強レーザーポインター

高出力レーザーポインター

18:30に、すべての準備が整いました。労働者はレーザーキャノンを使用して、伝送ライン上の異物を狙い、ワイヤーワインディングを通して溶融するために適切なエネルギーを放出するグリーンレーザーポインタービームでサスペンションを加熱します。同時に、装置内からの異物の消失がなくなり、全工程で燃焼が発生しないため、ワイヤーや周辺への影響を回避できます。

19時30分、電線上の異物が取り除かれ、株洲市の電源安全に影響を与える警報が解除された。カラス撃退

「レーザー砲」で隠れた危険を取り除くのに約1時間しかかかりませんでした。この操作は安全、高速、効率的で、作業環境による制限を受けません。従来の電化ボーディング工程に比べ、作業効率が大幅に向上します。